入学・入園シーズン、ビデオ映像をDVDコピー配布される方が増加


■ビデオダビングやコピー、写真データ化の思い出ラボ 雨宮

思い出ラボ 雨宮です。

このところ、DVDのコピーのご注文をよくお受けします。
例年、このシーズンは卒業。卒園・入学・入園で撮影された、ビデオ映像をお友達や学校・幼稚園でお配りされる方が多いので、ご注文が多くなるシーズンです。
今回は少し違い、神楽の保存会様からのご注文で、元のDVDも15枚ほどあり、各20~40枚のご注文でしたので総枚数は500枚近くになりました。
元の映像、8ミリフイルムで撮影された映像をDVDに変換したものも多くあり、音声のない映像もありました、50年ほど前からの映像資料だと思います。
DVDの盤面タイトルプリントもご希望でしたので、DVDコピー及び盤面印刷でご納品しました。
コピーは高速のコピー機がありますので、早いのですが、盤面プリントは1枚ずつですので時間がかかります。納期までの時間が余りなかったので、プリントが忙しかったです。
何とか、盤面プリントも綺麗に仕上がり、納期内にご納品できました。

まだ、新学期が始まったばかりですが、来年3月に卒業・卒園を迎えられるお子様がいらっしゃるご父兄の方は、卒業式直前はダビング・コピーが集中し納期に時間がかかります。
映像もそろそろ撮影始めないと、せっかくの思い出映像ですから、お時間をかけていろいろな場面を撮影して頂き、コピーも早めにご依頼いただいた方が、卒業・卒園の時にお渡しできる、特別の思い出映像ができ、喜んでいただけるのではないでしょうか?

私の思い出写真は・・
先週、釣りに行って来ました。
ヤマハのボートクラブ、シースタイルで浦賀からレンタルボートで出航・・
マリーナを出ると、もう目の前に遊漁船などがたくさん来ている、釣りのポイントなので期待をして釣り始めたのですが、なかなか思うようにはいかないもの・・
頑張ってみましたが、カサゴ2匹釣れただけでした・・残念
観音崎の近くでは、防衛大学校の学生さんが、ボートを漕ぎだし、大きな声で掛け声をかけて頑張っていました。女性の声も聞こえました。
釣りをしている時間は、風もなくボートも揺れずに、釣れませんでしたが釣り日和でした。

ヤマハボートクラブ

カサゴ

ボート漕ぎ

■ビデオダビングやコピー、写真データ化の思い出ラボ 雨宮


カテゴリー: 日常 パーマリンク