サントリー武蔵野ビール工場のザ・プレミアム・モルツ講座


■ビデオダビングやコピー、写真データ化の思い出ラボ 雨宮

思い出ラボ あめみやです。

今日は、あまりダビング・写真撮影に関係ないです、ごめんなさい・・
日曜日に妻とサントリー武蔵野ビール工場へザ・プレミアム・モルツ講座に行って来ました。
講座を受講と言うと勉強のように聞こえますが、プレモルの美味しい飲み方講座です、メインは試飲です!(^^)!

サントリー武蔵野ビール工場

今回は、普通のプレモルと最近発売になった青い缶の香プレミアムとMASTER’S DREAMの飲み比べでした。
工場見学の前に、まず美味しい泡をと言うことで、ウイスキーのテイスティング用のグラスで泡を飲みました。
きめ細かい泡でクリームのようです。それだけでもちょっといい気分・・

きめ細かい泡

30分ほど工場見学をして、いよいよ飲み比べです。
順番に出てきますが、飲み比べるために前のも少し残しておいてくださいと言われ残しておいて、飲み比べると、けっこう味が違いました。

飲み比べ

香プレミアムはフルーツのような香りが、MASTER’Sは味が濃い感じでした。
どれも美味しかったです。

ザ・プレミアム・モルツ講座
MASTER'S DREAM
土産セット

ギフトコーナーで、今日試飲した3種類がお土産セットになっていたので、買ってしまいました。

天気も良く、気分もよく、美味しいビールも飲んで、楽しい1日でした。

■ビデオダビングやコピー、写真データ化の思い出ラボ 雨宮


カテゴリー: 日常 パーマリンク