カメラで撮り比べるのも楽しい富士山での体験


■ビデオダビングやコピー、写真データ化の思い出ラボ 雨宮

思い出ラボ あめみやです。

5月に富士山に行ったときに、こんな道案内を見つけました。

富士山道案内

この道案内は、富士山の吉田口登山道、馬返しのそばにありました。
馬返しまでは、車で中の茶屋経由で行けます。
馬返しから富士山山頂まで、10.6km、時間はなんと515分です。ここから山頂までは9時間かかると言うことみたいです。下りの吉田口までは8km、145分ですから。登って行く時間は下りの約3倍かかると言うことですね。
私たちは登山の支度もしていませんから、ここから30分ほどの一合目まで、行って来ました。それでも標高1,520mもあります。やはり富士山は日本一高い山なのですね。

富士山一合目

この辺りまでなら、気軽に行けます。
ちょっと違った富士山体験になりますよ、是非行ってみてください。

河口湖駅には、こんな富士山たちもいました。

富士山三角コーン 富士山三角コーン

信号機にも富士山デザインがあります。いろいろなところに富士山がいますから、たくさん撮り比べるのも楽しいですね。

■ビデオダビングやコピー、写真データ化の思い出ラボ 雨宮


カテゴリー: 日常 パーマリンク