冷凍室で富士山氷が作れるプレゼントをいただきました!


■ビデオダビングやコピー、写真データ化の思い出ラボ 雨宮

思い出ラボ あめみやです。

先日、ちょっと変わったプレゼントをもらいました。
これだけですと、何だかわからないですよね。

プレゼント

ふたをあけて、中に水を入れ冷蔵庫の冷凍室へ
少し時間がかかりますが、一晩冷やすと、「富士山氷」の出来上がり!
山頂は雪化粧、山麓は透明な富士山になります。
ちょっと不思議ですが綺麗に分かれて凍りました。

富士山氷

ウイスキーを入れて「富士山ロック」の出来上がりです。
山頂の白いところは上に出ているので、5合目あたりから溶けて行きました。

富士山ロック

おいしかったです・・!(^^)!

■ビデオダビングやコピー、写真データ化の思い出ラボ 雨宮


カテゴリー: 日常 パーマリンク