ベランダ菜園でトマト・きゅうりなどを育てています


■ビデオダビングやコピー、写真データ化の思い出ラボ 雨宮

ベランダ菜園です。

この季節は、毎年ベランダでトマト・きゅうり・シシトウなどを育てています。
今年は、ゴウヤもチャレンジしてみました。

ゴーヤ

写真では大きく見えますが、売っているものの半分くらいの大きさです。
トマトもたくさんなっています。まだ色が付いていないのでもう少し我慢です。

トマト 黄色トマト

種類が違います。まだ緑のトマトは丸いトマトで、黄色くなっているのは少し細長です。
黄色いトマトこれは早めに実ったので色が付いていますが上の方に緑のたくさんなっています。今年のトマトは豊作です。
残念ながらきゅうりは、不調で小さいのが1つできただけです。去年はきゅうり大きくなったのが何本かとれたのですが・・

カラーピーマン シシピー

カラーピーマンとシシピーも実っています。
カラーピーマンはこの状態になってしばらくたちますが赤くなる予定なのですがなかなか色がついてくれません。
シシピーはシシトウとピーマンの中間の大きさで、そんなに辛くないので鉄板で焼いても美味しいです。
シシピーはいつのまにか大きくなっています。葉の色と同じなので気が付かないうちに実って大きくなっているのです。
ベランダでいろいろ実ると楽しいです。毎朝大きくなったか見ています。

■ビデオダビングやコピー、写真データ化の思い出ラボ 雨宮


カテゴリー: 日常 パーマリンク