都心の鎮守の森、恋愛成就のパワースポット「東京大神宮」


■ビデオダビングやコピー、写真データ化の思い出ラボ 雨宮

東京大神宮に行って来ました。

東京生まれの私ですが、東京大神宮は初めてです。
千代田区の飯田橋駅から歩いて3分ほどのビルとビルの間に位置する都心の鎮守の森、ここが東京大神宮です。
平日だというのに、次から次へ若い女の子が途切れることなく鳥居をくぐって行きます。
ここは東京で今もっとも恋愛成就にご利益があるといわれる恋のパワースポットだそうです。

明治天皇のご裁断を仰ぎ、東京における伊勢神宮の遥拝殿として明治13年に創建されたそうで、東京大神宮は「東京のお伊勢さま」と称され親しまれています。
現在広く行われている神前結婚式は、東京大神宮で初めて行われたそうです。

東京大神宮 東京大神宮

ちょうど1年前に伊勢神宮に初めてお参りし、今年は東京のお伊勢さん「東京大神宮」に初めてお参りしました、何か良いことあるでしょうか??

恋みくじ 結び札

さすがに恋愛成就のパワースポット、おみくじも恋みくじです。

こちらの結び札も名前を書いた半分を持ち帰り、半分をここに掛けておく恋愛のお守りのようです。

お神札

おみくじひいてお守りを買って行かれる若い女性がたくさんいました。
東京大神宮のすぐそばに取引先があり、いつも来ていたのですが都会にこんな場所があるのは知りませんでした。

■ビデオダビングやコピー、写真データ化の思い出ラボ 雨宮


カテゴリー: 日常 パーマリンク