ハワイ諸島カウアイ島のナ・パリ・コースト クルーズ編


カウアイ島 NO2
ナ・パリ・コースト クルーズ編

ハワイ諸島カウアイ島のナ・パリ・コーストは海からの眺めが最高です。
クルーザーや小型ボートなどのツアーに参加すれば気軽に楽しむことができます。
出航するとしばらくはサンゴ礁の浅い海を穏やかに進みますが、深い海に出るあたりでかなり揺れることがあります。でもそこを踏んばれば心地よいクルージングが始まります。

ナ・パリ・コースト クルーズ

ナ・パリ・コーストは数百万年前の火山活動によって作られたそうです。海岸線から一気に海抜千メートルを超える高さまで山がせり上がっています。その山肌は長い年月を経て雨や風に深く浸食され、幾重にもひだを折ったような形状をなしています。
時折砂浜が現れ、山を下った水が滝となって砂浜に落ちている光景も見られます。
この雄大な風景を目の当たりにすると、その美しさに誰もが圧倒されるでしょう。

ナ・パリ・コースト ナ・パリ・コースト

そしてもうひとつのお楽しみは、イルカです。
ボートで近づいても逃げることはありません。むしろ「一緒に遊ぼうよ」と言うようにボートのスピードに合わせて泳ぎ続けます。これには大人も子供に返って大はしゃぎ。

ナ・パリ・コースト イルカ

自然が作り出した造形美に感動し、イルカの群れに興奮するクルージング。心地よい風に吹かれて、楽しい思い出がまたひとつ増えること間違いなしです。

■ビデオダビングやコピー、写真データ化の思い出ラボ 雨宮


カテゴリー: 日常 パーマリンク