練馬区にある光が丘公園に行ってきました!


■ビデオダビングやコピー、写真データ化の思い出ラボ 雨宮

練馬区にある光が丘公園に行ってきました。
戦前は日本陸軍の成増飛行場があり戦後アメリカ陸軍の家族宿舎が建設されグラントハイツと呼ばれていました。昭和48年に返還され住宅団地光が丘パークタウン・ショッピングセンター・公園に生まれ変わりました。
都内でも有数の大きな公園です。今週末にロハスフェスタが開催されるのでテントなどの準備中でした。
大道芸には見物人がたくさん集まっています。みんな写真をたくさん撮影しています。

光が丘公園01 光が丘公園02

光が丘公園には、昆虫原っぱなどもあり子供が虫アミ持って昆虫を追いかけていました、バードサンクチュアリもあります。広い芝生の上で子供が走っているところをビデオカメラ・デジカメで撮影している親子もたくさんいました。

光が丘公園03 光が丘公園04

BBQの出来る場所もありこちらは大人がBBQ・ビールを楽しんでいました。

光が丘公園05 光が丘公園06

子供は元気に走り回り、大人はテントでお昼ね??
もちろん野球場・テニスコートなどの施設も充実しています。

光が丘公園07 光が丘公園08

近くに子供たちが走り回っても大丈夫な大きな公園があると良いですね・・

■ビデオダビングやコピー、写真データ化の思い出ラボ 雨宮


カテゴリー: 日常 パーマリンク