カセットテープをCDへ変換ダビング希望のお問い合わせ


■ビデオダビングやコピー、写真データ化の思い出ラボ 雨宮

カセットテープダビング

このところ、カセットテープをCDへ変換ダビング希望のお問い合わせが毎日のように来ます。
ご注文もかなり頂いています。

CDラジカセ全盛の時には、CDをカセットテープにダビングしてカーステレオなどで聴いたことを思い出します。
今はそれの逆なのですが。カセットテープのアナログ音源をCDへのダビングはCDラジカセでは出来ません。CDラジカセでCDをカセットテープへのダビングが手軽で簡単でしたので、カセットテープをCDへ変換ダビングも簡単に出来ると思われますが逆は意外と面倒なのです。
カセットテープをCDに変換すると音が良くなると思われる方もいますが、それは最近テレビなどで紹介されている本格的にデジタルリメークすれば別ですが、通常のアナログ・デジタル変換ダビングではダビングですので音質が元の音源より良くなることはありません。
講演会の録音、ご自分の学生時代の演奏・歌、子供の頃に録音してもらった声など、二度と手に入らない思い出の音源をカセットテープからCDへ変換ダビングをお勧めしております。

ビデオカメラが普及し始める前の思いでは、写真とカセットテープの録音でした。
きっと、学生時代などの思い出を録音されたカセットテープが机の引き出しなどに眠っている方も多いのではないでしょうか?
カセットテープを再生できる機械も少なくなってきています。この機会に思い出のカセットテープをCDに変換ダビングしてみませんか?
CDにしていただければ、パソコンへのコピーも簡単に出来ます。思い出の音源をiPodやウォークマンなどで聴くことも簡単です。
学生時代の友達と一緒に聴いて楽しかったその頃の思い出話で盛り上がること間違いないです。

思い出ラボでは思い出のカセットテープのCD変換ダビングをお勧めしています。

■ビデオダビングやコピー、写真データ化の思い出ラボ 雨宮


カテゴリー: 日常 パーマリンク