DVDタイトル印刷、100円!


■ビデオダビングやコピー、写真データ化の思い出ラボ 雨宮

DVDタイトル印刷、100円!

ビデオテープをたくさんダビングして頂きますと、
どのDVDに何をダビングしたのかわからなくなってしまいます。

思い出ラボではダビングと同時にタイトル印刷もお受付しています。
タイトルと撮影日などを印刷しまして、なんと100円です。

100円タイトル印刷

思い出ラボで使用するDVDは基本的に日本製の盤面が白いDVDを使用しています。
当初よりどのビデオテープとDVDが同じ内容か区別がつくように、元のビデオテープとお仕上げしましたDVDには同じ番号を付けてご返送しています。
DVDをDVD・ブルーレイレコーダーなど再生機に挿入して頂きますとテレビ録画の番組名のようにタイトル・日付もわかる範囲を無料で書き込んでいます。

お客様はDVDが到着しますと喜んで頂き、すぐに何枚かご覧になって頂けるようです。そうしますとDVDのジャケットや盤面にタイトルがないと混ざってしまい、このDVDには何が録画されているかわからなくなってしまうことがよくあるようです。こうなりますとまたDVDをレコーダーなどに挿入して確認しないといけなくなり面倒ですので、タイトル印刷をご希望になるお客様が増えてきました。
お客様のご要望が多いので、思い出ラボでは盤面のタイトル印刷を値下げいたしまして1枚100円にて印刷をお受付するようにいたしました。

元のビデオテープやジャケットにタイトルが書かれているものはお客様も内容がおわかりになります、思い出ラボも問題なくジャケットや盤面のタイトル印刷が出来るのですが、何も書かれていないテープも多くお客様は撮影したカメラが壊れてしまって再生できない、ビデオデッキもDVD・ブルーレイレコーダーに交換して処分してしまい確認できないテープが増えています。
この場合が一番困ってしまいます。元のテープに撮影日が記録されているテープ・運動会などはっきりしている行事は「運動会」など簡単なタイトルと撮影日をタイトル印刷できますが、それ以外ですと思い出ラボでは判断できませんのでタイトル印刷は難しくなることもあります。
もう一つ困ってしまうのが、タイトルがテープではなくケースに書かれている場合です。内容とタイトルが同じ場合は問題ないのですが、違うケースに保管されて思い出ラボで確認してもタイトルと内容があきらかに違う場合です。

タイトル印刷は最後の作業ですので、タイトル印刷をご希望のお客様とは印刷する前にお電話でご相談させて頂き極力印刷できるようにさせて頂いています。

内容がわからないテープをお持ちのお客様もお気軽にご相談ください。
VHSテープからのダビングご依頼のときお客様が内容を確認できない場合、テレビ番組録画のテープをお送りいただくことも多いです。もちろんご自身・お知り合いがテレビにご出演されている場合もありますが多くはドラマなどが録画されている事が多いのです。このような場合もお客様とご相談させて頂いてからダビング作業に入りますので、ビデオテープをたくさんお持ちで内容が確認できないお客様もご相談させて頂き内容を思い出ラボで確認し、ご連絡してから必要なテープのみのダビングご注文もお受付していますので、お気軽にご相談ください。

タイトル印刷にはこのようなイラストを入れることも、写真をお入れすることも可能です。トールケースに入れてカバーをお付けすることも可能です。
お気軽にご相談ください。(カラー印刷料金になります)

タイトル印刷  DVDタイトル印刷

■ビデオダビングやコピー、写真データ化の思い出ラボ 雨宮


カテゴリー: お知らせ パーマリンク