iPhone・スマートフォンで撮影した写真をテレビの大画面で見たい。


■ビデオダビングやコピー、写真データ化の思い出ラボ 雨宮

iPhone・スマートフォンで撮影した写真をテレビの大画面で見たい。
動画と写真(静止画)を1枚のDVDへダビングし保存したい。

iPhone スマートフォン デジカメで撮影した写真(静止画)はプリントですと大きく引き伸ばしをしてもA4サイズ位で、たくさんプリントする時は写真のサービス版位だと思います。最近はプリントするのは、たまにプレゼントや集合写真くらいの方も多いのではないでしょうか?通常はiPhone スマートフォンで撮影した写真は撮影したiPhone スマートフォンの画面でご覧になることがほとんどでしたり、お友達にメール・LINEに添付して送り、受け取られた方もiPhone スマートフォンの画面でご覧になって終わりの場合も多いのではないでしょうか?
せっかく撮影したお子様の成長記録・ご旅行の記念写真などテレビの大画面でご覧になってみませんか?
方法はいろいろあると思いますが、思い出ラボでは保存も出来、ご実家のおじいちゃんおばあちゃんも簡単にテレビでご覧になれるようなDVDをお作りしています。
iPhone・スマートフォンで撮影された写真をパソコンで保存されている方もいらっしゃると思いますが、そのままiPhone・スマートフォン本体のメモリーに保存されているだけの方が多いのではないでしょうか?
本体のメモリーだけですと、iPhone・スマートフォンを紛失・破損してしまうと二度と見ることが出来なくなってしまいます。機種変更をした場合もちゃんと登録しなおしをしないと見ることが出来なくなります。
これらの作業もなかなか面倒なことですし、方法がおわかりにならない方も多いようです。
iPhoneを使い練れている方はiCloudにバックアップされている方も多いかもしれません。
パソコン・iCloudなどにちゃんと保存が出来ていれば紛失・破損などには対応できると思いますが、ご実家のおじいちゃん・おばあちゃんにお孫さんの成長記録を見て頂けるのは、ご実家にiPhone・スマートフォンをお持ちになったときにその画面でご覧になるだけになってしまいます。これではさみしいですよね・・

思い出ラボでお作りするDVDはご自宅のDVD・ブルーレイレコーダーで市販のDVDソフトをごご覧になるのと同じ要領でテレビの大画面で再生できるように写真をビデオのようにご覧いただけるものです。
これでしたらパソコンは使いません。ご自宅・ご実家のテレビにDVD・ブルーレイレコーダーが接続されているご家庭は大変多いと思います。DVD・ブルーレコーダーがあれば、どなたでも簡単にご覧になることが出来ます。
DVDですと、小さくて薄いので簡単に送ることも出来ます。遠くのご実家に送るだけで、おじちゃん・おばあちゃんがお孫さんの成長記録をいつでもご覧になることが出来ます。きっとお喜びになると思います。

思い出写真DVDを作るのにはiPhone・スマートフォンで撮影した写真のデーターが必要です。
スマートフォンはほとんどの機種でmicroSDカードが入っていて写真はmicroSDカードに保存されている機種が多いです。その場合はmicroSDカードをお送り頂ければ写真の撮影期間枚数などを確認させて頂きご連絡いたします。
本体のメモリーに記録している場合はmicroSDへコピーが出来ると思いますのでコピーして頂きmicroSDカードをお送り頂ければ対応させて頂けると思います。
iPhoneの場合はメモリーカードが使えませんので本体をお送りいただくか、パソコンでSDカード・CD・DVDへバックアップを作っていただくか、携帯電話のキャリアショップ・販売店などでバックアップを作っていただき送って頂くことになります。本体をお送りいただく場合、機種変更した旧iPhoneをお送りいただく場合は良いと思いますが、使用中のiPhone本体をお送り頂いても思い出ラボでバックアップを作り本体を返送しますのに数日必要ですのでなかなか難しいと思います。何らかの方法でバックアップをお作りいただければと思います。または、「思い出ラボ」は池袋東武デパートの上にあります、お近くのお客様はご来店頂き思い出ラボでバックアップをお作りしている時間、池袋でお待ちいただく方法もあります。

スマートフォンのmicroSDカード・iPhoneのデーターをお預かり致しまして思い出ラボでその内容を確認させて頂きお見積りをご連絡いたします。
見積り内容にご納得いただいてから作業に入ります、お見積りまでは無料です。
お見積もり金額によって作業の内容変更、ダビング写真数変更などご相談させて頂きながら作業を進めます。ご安心ください。

思い出写真DVDでお作りしますのは、iPhone・スマートフォンの写真だけではありません。通常のデジカメで撮影されたお写真もDVDダビングできます。
iPhone・スマートフォンとデジカメで撮影された写真の混在も大丈夫です。
もちろん撮影日時順に同じDVDへダビングもできます。
前回のブログで書きました動画との混在も可能です。

バリエーションはいろいろ可能ですのでご相談いただければいろいろな思い出DVDを作っていけると思います。
大切なお子様の成長記録です。見ていて楽しいDVDへのダビングをお手伝いさせて頂きたいと思います

もちろんお子様の成長記録だけではありません。
思い出のご結婚式から海外へのハネムーンの写真・動画をまとめたDVDを作られるのも楽しいと思います。
結婚式のビデオ・写真を式場のプロに撮影して頂く方は多いと思います。
それはもちろん大切な思い出です。
それ以外にお友達・ご親族の方もたくさん写真・動画を撮影されていると思います。ハネムーンの写真・動画はお二人だけの大切な思い出です。これらをまとめた世界に一つしかないオリジナル思い出DVDをお作りになられるのはいかがでしょうか?
思い出ラボでお作りするDVDには写真も動画も1枚のDVDに入ってご自宅のテレビの大画面でご覧になれます。
ご結婚式からハネムーンまでをまとめてご覧になれます。きっと楽しい思い出になると思います。
ご両親様へのプレゼントDVDをお作りになるのも良いのではないでしょうか!
お客様とご相談させて頂きながら楽しいDVDをお作りしたいと思います。

ご希望・ご質問がございましたら、思い出ラボへメール・お電話頂ければご相談させて頂きたいと思います。

■ビデオダビングやコピー、写真データ化の思い出ラボ 雨宮


カテゴリー: お知らせ パーマリンク