iPhoneで撮影した動画や写真を残したいのですが、DVDに保存できませんか?


■ビデオダビングやコピー、写真データ化の思い出ラボ 雨宮

思い出ラボ あめみやです。

今回もお客様からのお問い合わせです。

iPhoneで撮影した動画や写真を残したいのですが、DVDに保存できませんか?と言うお問い合わせです。

皆さんは、iPhoneやスマートフォンで撮影した、動画・写真どうされていますか??
スマートフォンは、いつも持ち歩いていますから、シャッターチャンス逃がさないですよね。小さいお子様がいらっしゃるママさんも、お子さまの可愛いしぐさ、成長記録など、たくさん撮り貯めているのではないでしょうか??
スマートフォンが使えている間は、いつでもご覧になれます、メールに添付して、ご家族・お友達に送ったり、ブログにアップしたりできますが、スマートフォンは皆様だいたい2年位で新しい機種に変更しているのではないでしょうか??
すると、古い機種の残った写真・動画をご家族・お友達に差し上げたくてもできない!!こんな経験ありませんか??

使わなくなった、iPhone・スマートフォンの写真・動画をご自宅のテレビで簡単にご覧になれるようにしませんか??
また、ちょっと専門的になりますが、iPhoneやスマートフォンで多く使われている、ファイルの種類のMOVや.mp4の動画をご家庭のテレビでご覧になれるように、DVD・ブルーレイプレイヤーで簡単に再生できるDVDに変換できます。
この、DVDならどこでもご覧になれますから、もう1枚コピーして、ご実家のおじちゃん・おばあちゃんに送ることもできます。きっと喜ばれると思いますよ。
お子様の成長記録として保存できますので、お子様が大きくなってご覧になっても、きっと喜ばれると思います。
もちろん今使っている、iPhoneやスマートフォンからもできます。普通の携帯電話からもできます。
iPhone・スマートフォンはいつも持ち歩いているものです。万が一、壊れてしまったり、紛失してしまったり、水没してしまうと、大切な記録が見られなくなってしまいます。
DVDに変換しておけば、安心です。
今日は私の想い出写真です。
今日は東京も雪が降っています。
昨年の大雪、覚えていますか?中央高速も雪だらけでした。その中、鳥を見に八ヶ岳倶楽部に行ってきました。
八ヶ岳倶楽部は、清里の近くで、俳優の柳生博さんと、息子さんの柳生真吾さんが作られた、自然がたくさん残る施設です。雑木林は冬になると葉がみな落ちますので、小鳥を見るには最高のシーズンです。
八ヶ岳倶楽部で小鳥用に餌場をたくさん作っていますから、餌を目当てにいろいろな種類の小鳥が集まってきます。

アトリ

カワラヒワ

アトリとカワラヒワは餌のひまわりの種をくわえています、何処で食べようか考えているのでしょうか?

イカル

この鳥は、イカルです。すぐ下に餌場があるので、ほかの鳥がいなくなるまでの順番待ちですかね・・

フルーツティー

八ヶ岳倶楽部の名物、フルーツティーです。いろいろな果物がたくさん入っている紅茶です、とても美味しいです。
外は寒いので、長くはいられませんから、体が冷えてきたら、このフルーツティーで暖まります。
今年も想い出作りに小鳥を見に行きたいと思っています。

これらの写真は、コンパクトカメラで撮影した写真です。大きなレンズを付けた一眼レフと同じとはいかなくても、小鳥の写真撮れます、皆さんも小鳥の写真撮りに出かけてみませんか?

■ビデオダビングやコピー、写真データ化の思い出ラボ 雨宮


カテゴリー: 日常 パーマリンク