VHS-Cテープとカビ


■ビデオダビングやコピー、写真データ化の思い出ラボ 雨宮

思い出ラボのダビング料金は基本料金280円+10分100円です。
(70分以上120分までは割引料金で980円です)
VHS-Cテープで撮影されたものは20分~30分録画が大半です。
街のカメラ屋さんでもビデオダビングをされているとお店を見かけますが多くのお店は1本1,200円とか、まとめて10本9,800円などでダビングされています。長いテープは割安ですがVHS-Cテープで20分撮影10本でも9,800円になります。
思い出ラボでは20分録画は280円+200円=480円です。10本でも4,800円です。
短い時間しか録画されていないテープをたくさんお持ちのお客様にも割安ダビングお受付しています。
思い出ラボにはVHS-Cテープからのダビングご依頼のお客様が多いです。
VHS-Cテープはカセット構造上問題なのか保存状態なのか、カビが出ているテープが多いです。

VHS-C

写真のテープはVHSテープの大きさのケースにVHS-Cテープが3本入っています。窓の所を見ていただくとおわかりのように、真っ白くカビが出ています。
カビはテープの最初の部分は録画面にも出てしまっていることが多く、画面が乱れることがありますが、巻きついている部分のカビは側面に出ているだけの場合が多いので比較的綺麗にダビングできることが多いです。思い出ラボでは簡易カビ取を無料でさせて頂きダビングを致します。
今回のテープ、私もお預かりして時は不安でしたが、ほぼ問題なくダビングできお客様に大変喜んで頂きました。
思い出ラボは録画時間で料金が変わります。テープをお預かりして録画時間を確認、お見積もりをお出しします。そこまでは無料です。カビの状況などもその時に確認させて頂き状況ご連絡いたします。
お見積もりをご了承いただいてからダビング作業に入りますのでご安心して、まずはテープをお送りください。
お持ちしております。

■ビデオダビングやコピー、写真データ化の思い出ラボ 雨宮


カテゴリー: 日常 パーマリンク