録画時間の短いビデオテープ


■ビデオダビングやコピー、写真データ化の思い出ラボ 雨宮

録画時間の短いビデオテープ

思い出ラボのビデオテープからDVDへのダビング料金は、基本料金280円+10分100円です。
VHS-Cテープのような録画時間の短いテープはとても割安でダビングできます。
10分録画で380円20分で480円です。
もちろん120分録画の長いテープも長時間割引で70分以上120分までは980円の割引料金でお受付しています。120分以上は980円+10分100円です。
街のカメラ屋さんなどでは1本1200円、10本まとめて9,800円などで受け付けていますが、録画時間に関係なしで1本単位です。録画時間の短いテープは割高になってしまいます。
普通のVHSテープでも踊りを録画されたテープも120分テープに1曲分録画されているテープをよくお預かりします。短い録画ですと3分、長くても10分ほどのテープが大半です。
思い出ラボでは元テープの長さに関係なく録画時間です。120分テープに10分の踊りを録画されたテープをDVDへダビングは380円です。
大変割安に設定させて頂いています。

録画時間の短いビデオテープ

今回お話したいのは、1枚のDVDへ複数のテープからのダビングです。

街のダビング受付をしているお店でVHS-Cテープに20分しか録画していなくてもテープ1本はDVD1枚にダビングしかできないと言われたとのお客様が多いようです。
20分で1枚ですとVHS-Cテープが30本あるとDVDも30枚になってしまいます。それではせっかくDVDに変換してもかさばってしまいます。ご家庭でご覧になるときも20分ごとにDVDを入れ替えないといけません。
DVDは標準で120分録画できます。
思い出ラボでは、おまとめダビングも、まとめ編集料金無料でお受付しています。
20分録画ですと5本から6本を1枚のDVDへダビングできます。
30本のVHS-Cテープも5枚~6枚のDVDにまとめることが出来ます。
年度別にダビング、運動会をまとめてダビング、海外旅行など長い旅行は数本のテープでしょうから旅行ごとにまとめたい!いろいろお客様のご希望に沿うように、おまとめダビングをお受付しています。
踊りのテープも同じです。1曲分だけ録画の踊りのテープを5本6本10本!と、まとめて1枚のDVDへおまとめダビングできます。VHSテープ10本分がDVD1枚になればスッキリします。

ビデオデッキもビデオカメラももうないので何が録画されているかわからない!最近はその様にお話されるお客様が多いです。
思い出ラボでは料金が10分100円ですのでダビング作業に入る前に録画時間を確認してお見積をご連絡いたします。
その時にだいたいの内容もご連絡できます。テレビを録画したテープが混じっていることも多いです。お見積もりのときにテレビ録画はダビング不要とご指示頂ければダビングしません、もちろん料金も頂きません。
お見積をご了承いただいてから本作業に入ります。本作業に入る前までは無料です。
安心して元テープをお送りください。

ビデオカメラで撮影したテープも何を撮影したかタイトルをご記入されていない場合も、録画時に日付を映し込まれて録画していただいている場合は、例えば①のテープは1990年3月3日~とか②のテープは1992年10月の運動会です、の様にお見積時点でご連絡することも可能です。それを元におまとめダビングを組まれることも出来ます。

何が録画されているか?わからないテープもお送りください!
お見積までは無料です!ご安心ください。
お待ちしております。

■ビデオダビングやコピー、写真データ化の思い出ラボ 雨宮


カテゴリー: 日常 パーマリンク