SDカード撮影動画をDVDプレーヤーで見られるDVDの変換


■ビデオダビングやコピー、写真データ化の思い出ラボ 雨宮

思い出ラボ 雨宮です。

最近ご注文頂いたものです。
SDカードを使うビデオカメラで撮影された動画を、一般の家庭用DVDプレーヤーで見られるDVDへの変換です。
ハイビジョン形式で撮影されている動画でした。
一般のDVDプレーヤーで再生できるDVDにコピーするには変換が必要です。
変換してDVDを作る作業は、録画されている60分とか120分などの録画時間以上に時間が必要な作業です。
この場合は変換しながら作りますので、コピーではなく、ダビングになります。料金もコピーより少し高くなります。
学校や幼稚園・保育園などでお使いの場合、同じものを複数枚お作りいただけますと、2枚目以降はコピーになりますので、作成枚数が多くなると、逆にかなり割安になります。

皆さんお使いのコンパクトデジタルカメラなどでも、最近は綺麗な動画が撮影できるものが多くなっています。こちらの場合も同じです。デジカメで撮影された動画を、幼稚園・保育園の想い出DVD、お友達と複数枚お作り頂ければ、かなり割安です。
もう少しで、卒業、卒園、想い出に皆さんでお作りになられてはいかがですか?

私の想い出写真
昨年も2月の大雪のすぐ後に行きました、八ヶ岳倶楽部に昨日行って来ました。
八ヶ岳倶楽部の雑木林、今年も雪が沢山ありました。小鳥たちも餌をもらいにたくさん飛んできていました。フルーツティーを飲みながらゆっくり小鳥たちを見て来ました。
八ヶ岳倶楽部に行く途中の車道には雪もなく順調に到着しました。昨年は大雪で行けませんでした、清里の清泉寮に行こうと走り出しましたら、途中から車道にも雪が残っているところが出てきました。清泉寮の近くの車道は写真のように雪国の車道でした。
清泉寮も雪の中でした。清泉寮に行ったら必ず食べるソフトクリーム、昨日はなぜが、30%引きですと言われ安くなっていました。寒いからですかね??
バレンタインも近いからか、氷で作られたハートが木にたくさんつるされていました。清泉寮の入り口前には、氷で作られた直径2.4m 重さ800Kgもある大きな氷のリーフもありました。
このリーフ少し離れた所で、作っていました。子供用の大きなプールに水を張り、中心にもう一つ小さなプールを入れて中心の穴を作る方法で作っていました。清里の気温だから作れるリーフですね。

清泉寮

八ヶ岳

雪道

ハートの氷

氷のリーフ

■ビデオダビングやコピー、写真データ化の思い出ラボ 雨宮


カテゴリー: 日常 パーマリンク